〜当支部における「新型コロナウイルス感染症対策」について〜
  
 普及資料(図書・用品等)の注文等に関する注文書の送付、問合せ等については、感染防止の観点から可能な限り来館をお控えいただき、ファックスまたはお電話等のご利用をお願いいたします。

  1. 事務所入り口に手指消毒用アルコールを備え付けております。
    入退室の際は、必ず消毒にご協力ください。
  2. 窓口カウンターに咳飛沫感染防止のため、ビニールカーテンを備え付けております。
  3. 窓口が混雑し、別コーナーでの対応となる場合は、十分な距離を保持し、確実なマスクの着用といたします。

普及資料等の頒布

 次の普及資料等を取り扱っております。

【お願い】
○ご注文品の輸送に、これまでより多くの時間を要しております。
○ご注文に際しては、ご使用日までの日数を十分に勘案してお申込みいただきますようお願いいたします。

(令和2年4月からの輸送事情について)
 令和元年度より運輸業界の諸事情により、お届け日につきましては、以前より多くのお日にちをいただいておりましたが、このたび、「新型コロナウイルス感染症感染拡大防止対策」として、取扱元(東京都内倉庫)も交代制により勤務体制を縮小せざるを得なくなりました。

 特別送料の負担をご了承いただきましても、ご希望の対応が難しい場合もあります。

◎年度末は建災防本部の棚卸し等により、注文の受付けを停止する期間がありますのでご留意ください。
 ・令和3年度 当支部最終受付日時
  令和4年3月17日(木)17時00分

 なお、3月18日(金)以降の注文分は、令和4年4月1日(金)から順次受付け、発送の予定ですが、注文が殺到していることが予想されますので、お届けまでの日数が通常以上に要することをご理解願います。

1) 各種週間・強調期間等ポスター及びのぼり等。

 関係する期間は表を参考下さい。

週間等名 本週間(期間) 準備月間
安全週間 7月1日〜7日 6月1日〜30日
衛生週間  10月1日〜7日 9月1日〜30日
年末年始強調期間 12月1日〜1月15日  
年度末強調月間 3月1日〜3月31日  

2) 常時用ポスター及びのぼり、安全標識、ワッペン、安全旗他、安全衛生に関する啓発用品

3) 安全衛生教育図書及びビデオ等
  新規入場者用の冊子をはじめ、作業手順書、事業場内用教育テキスト他

広報関係

 建災防本部より機関紙「建設の安全」が年10回、週間等に関係する実施要領「建設の安全 号外」が年5回発行されております。